つわり克服法!お試しあれ!


妊婦さんのほとんどがつわりを経験します。
確かに、つわりは妊娠によっておこるので、妊婦さん特有のものです。
つわりがひどいときには我慢は禁物ですよ。

つわりの症状には、単なる不快という症状だけではなく、生活に支障をきたしてしまうことがあります。
悪化すると、「妊娠悪阻(おそ)」と呼ばれる病的状態に陥ることもあるんです。
つわりの症状があまりにもひどいと、ママだけではなく、おなかの中の赤ちゃんにも影響が出てしまうこともあります。
ですから、我慢しないですぐに病院に行ってくださいね。

ひどいときには入院の場合もありますが、赤ちゃんとママが元気になるために必要なことです。
重く考えなくても大丈夫なんです。

つわりには効果的な薬はありませんが、克服する方法があります。
いくつか、克服する方法を紹介しましょう。

★友達とおしゃべりしたり、メールをしたりして、ストレス発散をすること。
★散歩をすること。
★ショッピングをすること。
★手芸をすること。(集中して、他の事を考えなくなる効果があります。)
★あめやガムを常備すること。(気分転換になります。)
★ニオイに敏感になってしまったら、外食にしたり市販のものに頼ったりすること。(料理しているときのニオイを回避できます。)

克服する方法はひとそれぞれですが、自分にあった克服方法を見つけて、マタニティーライフをエンジョイしましょう。
つわりには、ストレスを溜めないことが一番効果的があります。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。