つわり中のレシピ公開中!


つわりの時期には、食べられるものが限られてしまう妊婦さんも多くみられます。
そんな妊婦さんのために、つわりのときにでも食べられそうなレシピを紹介します。
個人差があるので、自分が食べられそうなものを選んでチャレンジしてみてください。

【タコと生野菜の酢の物】
妊婦さんは、すっぱいものが食べたくなることがよくあります。
さっぱりしているので、つわりの時期におすすめのレシピです。
材料は、タコ70グラム・きゅうり1/2本・セロリ50グラム・にんじん25グラムです。
かけ酢の材料は、酢大さじ2杯・みりん大さじ1杯・塩小さじ1/3杯です。

作り方を説明します。

1.タコを輪切りにします。
2.きゅうりは6ミリくらいの厚さの輪切りにします。
  セロリは斜めに薄切りにします。
  にんじんは薄い短冊切りにします。
3.ボールに材料をいれて、かけ酢をかけて、混ぜます。

また、マリネにする場合は、レモン汁大さじ1.5杯・砂糖小さじ1/4・サラダ油大さじ2杯を混ぜればマリネ用のドレッシングが完成です。

【ホット梅酒ジュース】
材料は、市販の梅酒大さじ2杯・はちみつ小さじ1杯・レモン汁少々・湯3/4カップです。
容器に材料を加えて、混ぜれば完成です。
お好みで、レモンスライスをのせてもおいしくいただけます。
梅酒のアルコールの香りでリラックスできる人もいるでしょう。

つわりの時期には、簡単に作れる、さっぱりした料理がポイントになります。
無理せずに食事しましょう。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。